3/30

ブラックロック装置実験の日。ムーングロウには「UOにはこれほど人がいるのか!?」と思うほどの大人数がやってきた。

なぜかイヌ婆さんがいる。

研究者の二人が到着。実は自分、この実験に関する情報はほとんど見ていないのでこの二人のうち片方がクロノスという名前であるらしいことくらいしか知らない情報弱者である。

実験が始まった。
妙な青いエフェクトがかかり、画面が白く明滅し――――

ムーングロウが暗くなった。
その瞬間から、戦闘の音が聞こえてきた。
歩き回ってみると、どうやらダークウィスプやデーモンバーサーカーといったモンスターが現れ、冒険者を襲っていることがわかった。


街の端まで行くと、その先は黒い空間になっており進めない。
ムーングロウだけが丸く切り取られているらしい。
ダークシティか?

黒い空間にはなぜか家具が浮いているところもあった。

皆は強力なモンスターたちをバッタバッタとなぎ倒していたが、未熟な一般人である自分は、他人が倒したモンスターの遺体から勝手にgpを回収することしかできなかった(笑)しばらくうろついていると突然、元のムーングロウに飛ばされた。それ以上何ができるとも思えなかったので、実験設備跡の穴で焚き火をして寝た。

獲得gp 10000gpくらい